Q.葬儀社を選ぶときに、大切なことは何ですか?

2020.03.29

A.葬儀社を選ぶには、最初から1社に絞るのではなく、4社ほどに見積り付きの資料を請求し、信頼して依頼できる葬儀社かどうか判断されたほうがよろしいでしょう。ご葬儀を希望される地域、予算、宗教など式のスタイルを明確に伝えられると、比較しやすくなります。各葬儀社の見積りや資料をご覧になって不明なことがありましたら、お電話か対面で説明させていただく事前相談のご利用をお勧めいたします。

お問い合わせ

Q.親族にに分からないよう、資料を受け取る方法はありますか?

2020.03.28

A.郵送をご希望の場合は、葬儀社の封筒だと分からないデザインのものでお送りいたします。手渡しをご希望の場合は、ご指定のお時間、場所までお伺いいたします。メールでの送信も承りますので、お申し出ください。

お問い合わせ

Q.1日葬なのに、葬儀会場の使用料が2日分かかるのはなぜですか?

2020.03.27

A..ご葬儀は1日だけですが、前日準備が必要なため、葬儀会場の使用料が2日分かかる場合が多いです。
告別式は午前に行われることが多く、葬儀の前日に祭壇などの設営をしなければ、開式に間に合わないからです。
葬儀会場によっては、1日分の使用料に設定されているところもあるようです

火葬場の空きの状況
これらすべてを確認してせいなんのスタッフが適切な手配をさせていただきますのでご安心ください。

お問い合わせ

Q.看病で自宅にいない時間が多いので、資料と見積りを病院で受け取ることはできないでしょうか?

2020.03.22

A.病院など、ご指定いただいた場所と時間に、資料とお見積りをお持ちいたします。
その場でご相談にもお応えいたしますので、「万が一」の時までお時間がない場合は、お申し出ください。24時間、土日祝日も対応しております。
お問い合わせ